2014-06-26

筋トレがいつもより続いてる

体重一定数字を超えると発作的に筋トレを始めるのだが、いつも三日坊主になってしまっていた。

今回はそれが比較的長く続いていて、ちゃんと体重も減っている。

ミソは、筋トレメニューを厳密に決めていないことだと思う。

メニューの内容は腹筋・腕立て・スクワット+αという感じなのだが、フルセットやるのは稀。

番手軽にできるのは腹筋で、PC前に座りながら(椅子でなく床に座っているので)、ちょこちょこやる。

で、とりあえず腹筋だけはやっておくか~という感じで始めると、調子が出てきて、じゃあついでに腕立てもやるか~みたいになる。

厳密にメニューを決めない事で、ノルマ達成できなかった敗北感や、筋トレ始める際の心のハードルが軽減されて、続けるのが楽になる。

この調子もっと続けたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん