2014-06-25

http://anond.hatelabo.jp/20140625112813

そもそもデフォルメされた単純な面白さを追求する任天堂ゲーに対して本格的なFPSTPS比較に出すこと自体キモヲタ的としか

リアリティ至上主義者にとっては歯ぎしりするような現実かも知れんが、「遊び」、こと対戦ゲーなんてルールは単純な方がいいんだよ。

もっとも俺個人が若干任天堂信者寄りかつFPSTPSが嫌い(わかりやす2DシューとDRPGばかりやってる)だからそう感じるのかも知れないけど。

とりあえずレイヴンだったので操作リアリティというか複雑さというか、そういうのを追求するゲームを否定する気は無い。

記事への反応 -
  • イカが墨はいて陣地を染める 見た目にもわかりやすくてポップじゃん それが全て 真新しいとかすでにあるとかそんなのは評価軸としてはあまり重要じゃないんですよ

    • そもそもデフォルメされた単純な面白さを追求する任天堂ゲーに対して本格的なFPS・TPSを比較に出すこと自体がキモヲタ的としか。 リアリティ至上主義者にとっては歯ぎしりするような...

    • そう。語るならそこしかないって思ってる。 TPSでリアルないし戦闘要素を薄めた作品って存外少なくて、ファンタジーな作品ですら殆ど無い現状、世界観そのものを戦闘とは別ベクトル...

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