2014-06-07

書類の記入が苦手でしかたない

からズボラゆえに必要な書類の提出忘れや不備が多くて、それで呼び出されたりして余計に苦手意識ができたんだと思うが。

とにかく書類が苦手だ。どんな種類の書類も苦手だ。駄洒落ではない。

書類の事を思い浮かべるだけで気が重くなる。封筒から書類を出して、1枚目を眺めた時点で休憩したくなる。

書類はよく分からないことを聞いてくるから嫌いだ。○○の番号を記入せよって、それ何。どれのこと。

書類は聞かれる項目の目的が分からないから嫌いだ。この住所欄って何に使うの。身分証明なら自宅のを書くけど、郵便なら職場に送って欲しい。

書類は間違えるとまずいから嫌いだ。そのくせ書いている最中エラーチェックとかしてくれない。訂正のやり方も書類によって違うから面倒臭い

書類は緊張するから嫌いだ。何とか元気を奮い立たせて書き始めたのに、緊張して最初の日付欄で年度を間違えたりする。バカか俺は。

書類は締め切りがあるから嫌いだ。何とか完成させて後は投函するだけになった書類を、締め切り直前で家に忘れてきた時の気持ちと言ったら。

さんざん俺を苦しめる癖に、書類は提出しないと困ったことになるから、本当に嫌いだ。

今日は書類を一つ完成させた。我ながらよく頑張った。もう残りの週末は寝て過ごす。

  • 超わかるー 入試が済んで、さあ晴れて希望の大学に入学ってときに記入する書類が多過ぎて目眩がして本気で入学辞退しようかと思った 幸運にも書き損じゼロで書き上がったとしても...

  • 学校の勉強が役に立たないとか言ってるとこうなる

  • そういう人らの中では、書類作成の優先順位が他の事に比べて低いんだろ。 まあ俺もそのオッサンどもに近い人種だから気持ちはよく分かる。ああいう書類は苦手だ。 苦手すぎて過去に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん