2014-06-04

上司になってはいけないタイプ人間

自分が考えるのは以下の通り。

■守り中心で攻めない

上司現状維持を最優先すると仕事がやりづらくて仕方ない。

 

技術または知識が古いまま

上司自身が理解できないため、部下が新しいことをやろうとしても基本的に非協力的なことが多い。

また、技術と知識がないことで最善の方法をとることができず結果まわりが苦労することになる。

向上心のないやつはばかだ。

 

■他の人の悪口を言う

自分のことは棚にあげてまわりの悪口をいう。いやだいやだ。

 

上司本人が過去にいい上司出会えていない

しかするとコレが一番の問題なのかもしれない。

人に寄っていい上司モデルは違うと思うけれど、本人が目指すモデルが一切ないように見える

 

以前の上司が優秀だった分、今の上司仕事してるとほんと嫌になる。出世しよ。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん