2014-06-03

http://anond.hatelabo.jp/20140603105711

つのレスを書いた人と、あなたは同じ人って認識でいいのかな?

実際の肉体を持っている人間女の子は本物で、紙に書いてある線の集合体はまがい物って考えてるんでしょ?

なら、あなたが言う所の本物を実在と呼んで、あなたが言う所のまがい物を非実在って呼べば、だいたい整理されると思うんだ。

その区別はどうやってするの? って問いかけは、哲学的には深い意味をもつと思うけど、元々の質問からはかなり離れちゃう気がする。

それとも、「本物だけど非実在」「まがい物だけど実在」みたいな女の子も、あなたは想定してるのかな?

だとしたら例を聞きたい。その内容に納得出来たら、ダブスタっていうのは撤回するよ。

  • あるかないかと本物偽物は別のことだよ? 実際の肉体を持っている人間の女の子は本物で、紙に書いてある線の集合体はまがい物って考えてるんでしょ? 違う 俺がまがい物と言った...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん