2014-05-15

いや、俺は本当に嫌われているに違いない

メールを返信しないと俺がまた色々としつこいことをしてくるに違いない思われているから仕方なく返信しているだけであって当然心からの返信ではあるまいし最近色々なことがあって心労があるという内容のメールに対してそれは大変だ大丈夫ですかという内容の返信をしたら一週間も後になって大丈夫ですのでご心配なくありがとうございますのような返信をするというのはこれ以上の俺からの返信は全く望みはしないが返信に対して返信をしないというようなことをするとかえって俺がまたしつこく別の方面からメールを送信してくるから形の上だけでも返信はしたぞ非礼はないぞという証拠を残すための返信であって言わば返信のための返信なのであるからこれに対して返信が来たと喜び勇んで再び返信をするほど俺は愚かではないしなおかつ俺がそう考えるであろうことも十分想定した上での返信であろうから返信の内容が表面的にどれほど友好的であろうとも油断をしてはならないのであってつまりこの返信は罠のような返信であると思わねばならず返信に対して俺が喜んで軽々しく親しげに返信をするというようなことをすると今まで以上に嫌がられ気持ち悪がられ裏であることないこと散々に言われ続けるということも十分に想定されるので俺は今すぐにでも返信したい気持ちを無理に押し込め返信を自重して返信をしないのである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん