2014-05-14

http://anond.hatelabo.jp/20140514003215

そうなんだ、じゃあいいんじゃない?

俺は旧帝で地元資産家なんで、都会いってもたぶんマーチ上位ぐらいだったから、そのへんから卒業してグダグダやるサラリーマン生活と比べると、

今の田舎ゆっくり自由な時間をすごして、時々東京に遊びにいくぐらいが気楽で自分にあってる。

  • 増田でそんなに個人情報出したくないだけだよ。 そんなに数多くない職だから見る人が見たら特定できちゃうかもしれないし。 まあ社会的には上流とされる仕事で、同僚はお家柄からし...

    • へえ。学歴は?高学歴しかつけないような仕事?

      • だいたいなんの仕事でも上の方は高学歴しかいないと思うけど

        • ヒントぐらい出せそうなもんだけどな。 パイロットとか、官僚とかそのへんだ、とか。 ま、お前が大多数のMARCH程度の学歴でせっせと日夜働かされてるゴミリーマンかとおもっただけだ...

          • マーチとかありえん。

            • そうなんだ、じゃあいいんじゃない? 俺は旧帝で地元の資産家なんで、都会いってもたぶんマーチ上位ぐらいだったから、そのへんから卒業してグダグダやるサラリーマン生活と比べる...

            • そうなんだ、じゃあいいんじゃない? 俺は旧帝で地元の資産家なんで、都会いってもたぶんマーチ上位ぐらいだったから、そのへんから卒業してグダグダやるサラリーマン生活と比べる...

              • 純粋に疑問なんだけど、そういう感じの、安穏としてるだけで変化も成長もなく、10年経っても同じ生活してるんだろうなって感じの生き方って辛くないのか? 俺なら何で生きてるんだ...

                • グダグダサラリーマンやって、他の誰かがやってもだいたい同じような仕事を毎日毎日やってるやつもどうかとおもうけどね。 別に刺激はいっぱいあるぞ?資産をちゃんと運用していく...

                  • なぜそう比較対象のレベルを下げるんだよ。そういう次元の話はしてない。

                    • だから先も行ったけど 俺は旧帝で地元の資産家なんで、都会いってもたぶんマーチ上位ぐらいだったから、 そのへんから卒業してグダグダやるサラリーマン生活と比べると、今の田舎...

                      • いやだからさ、資産にせよ能力にせよ、自分の限界を自分で設定してその範囲だけでボチボチ生きるって辛くないのか?って話。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん