2014-05-14

http://anond.hatelabo.jp/20140514010308

グダグダサラリーマンやって、他の誰かがやってもだいたい同じような仕事毎日毎日やってるやつもどうかとおもうけどね。

別に刺激はいっぱいあるぞ?資産をちゃんと運用していくのに頭がいるから、挨拶にくる野村証券のアホの話をきいてやったり、読書に耽ったり、日本中の名所まわったりもいいもんだぞ?

意外と、そういうのって尽きないんだよね。

グダグダ、一生役員にもなれないようなサラリーマンやってるほうが明らかに鬱になりそうだけどな、俺にとっては。

記事への反応 -
  • だいたいなんの仕事でも上の方は高学歴しかいないと思うけど

    • ヒントぐらい出せそうなもんだけどな。 パイロットとか、官僚とかそのへんだ、とか。 ま、お前が大多数のMARCH程度の学歴でせっせと日夜働かされてるゴミリーマンかとおもっただけだ...

      • マーチとかありえん。

        • そうなんだ、じゃあいいんじゃない? 俺は旧帝で地元の資産家なんで、都会いってもたぶんマーチ上位ぐらいだったから、そのへんから卒業してグダグダやるサラリーマン生活と比べる...

          • 純粋に疑問なんだけど、そういう感じの、安穏としてるだけで変化も成長もなく、10年経っても同じ生活してるんだろうなって感じの生き方って辛くないのか? 俺なら何で生きてるんだ...

            • グダグダサラリーマンやって、他の誰かがやってもだいたい同じような仕事を毎日毎日やってるやつもどうかとおもうけどね。 別に刺激はいっぱいあるぞ?資産をちゃんと運用していく...

              • なぜそう比較対象のレベルを下げるんだよ。そういう次元の話はしてない。

                • だから先も行ったけど 俺は旧帝で地元の資産家なんで、都会いってもたぶんマーチ上位ぐらいだったから、 そのへんから卒業してグダグダやるサラリーマン生活と比べると、今の田舎...

                  • いやだからさ、資産にせよ能力にせよ、自分の限界を自分で設定してその範囲だけでボチボチ生きるって辛くないのか?って話。

                    • ん?起業でもしたの?芸能人? あと、資産運用に限界はないよ

                      • なんですぐ芸能人が出てくるんだw よっぽど芸能人にコンプがあるんだな。 しかし話伝わらないな。根本的な感性が異なるんだろうな。 その芸能人への妙な拘りからするに、本当は心の...

                        • 取りあえず、詰まらない人生を送ってるお前には俺に上から目線になる資格はないんで笑 そろそろ寝るわ。

                          • いや俺は人生楽しいよ。苦しいこともあるけどね。 やっぱコンプレックスあるんだね。経験上、そういうのには素直になった方がいいよ。 押し込めてると時間が経つほど苦しくなる一方...

                            • なんで俺が不満足そうにしたいのかよくわからないが... お前こそコンプにみえるぞ?俺に財産あるからって嫉妬で必死にからんできてるようにみえる まあ、よくいるから別にお前を否...

        • そうなんだ、じゃあいいんじゃない? 俺は旧帝で地元の資産家なんで、都会いってもたぶんマーチ上位ぐらいだったから、そのへんから卒業してグダグダやるサラリーマン生活と比べる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん