2014-05-10

ホリエモン病院での診察待ちについて

ホリエモンブログによると

腎臓レントゲン写真と、尿検査をして診察を受ける段取りになっていて、10:30に予約して検査は15分くらいで終わったんだけど、なんか診察を超待たされて結局11:45くらいまでは粘ったんだけど、次の仕事に行かねばならなず診察を受けずに出てきた。

http://horiemon.com/8154/

とあるレントゲンはともかく、尿検査は、検査結果が出るまでに1時間程度かかるはずで、僕も持病があって通院してるけど、予約は診察の予約で、予約した診察時間までに検査結果が出るように、診察時間の1時間上前病院へ行き、検査を受けるようにしている

尿検査検査結果が出るまでの時間は、実際はもう少し少ないんだろうけど、順番に検査をしていく関係上、大きい病院などでは、1時間くらいはかかるはず

10:30に来て、検査を15分で済ませたら、検査結果が出るまで最低でも30~40分以上は待たされるのは、普通なのではないだろうか。

病院によって事情が違うかもしれないが、たぶん病院の説明不足ではないかと予想する。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん