2014-05-08

やめたいけどやめられない

バイトやめたい

今すぐやめてやりたい、ストレスしかまらない、怒られて泣いてしかいない

だけど諦めないのが素晴らしいという風潮のせいでやめられない

諦めたら負け犬になってしま

諦めずに続けなければ、成長出来なくなってしま

行く度に自信を失う、体力も時間も労力も使う

行く度になにか失ってる気がする

「その程度だったのか」と失望されるのも、人との縁は切れてしまうのも分かってる

そんなことはいいんだけれど、

困難を乗り越えたとか,諦めずに耐えたこととか、そういう人が褒められて

困難を投げ出したり、諦めたやつは根性なしの負け組

成長した人、成功した人の体験談ではみんな困難を乗り越えていて

我慢すれば成長出来るのかもしれない、誰かに認められるのかもしれない

そして今諦めたら、今後そこで続けて成功した人を妬むかもしれない

そうびくびくしながら、辞められない

きっと私がいけないんだ、変わらなければいけないのは私の方なんだ

私が悪くなければ怒られないし、楽しく仕事を続けられるのだから

私が悪いのだから、私が折れるべきなんだ

となんてすんなり認められるわけもなく

ただ泣いて迷惑かけて嫌われて

辛い、けど諦めたら負け犬

諦めない人が成功する世の中らしい

どうしたらいいのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん