2014-05-06

http://anond.hatelabo.jp/20140506193505

それは「貢献度合い」とか「組織でのポジション」が目標なっちゃってるからだろ。成功尺度が間違ってるわけ。

最終目標が達成されてないなら、他人を見下したって目標を達成するのに全く役に立たないじゃん。そんで、達成すべき目標を個人の寿命を越えてるような大きなものにしておけば、達成した後に自分の貢献度がどのくらいか心配する必要もない。ただただ、どれだけ目標に近づけて、次の世代にどれだけ良い状態で引き継げるかを考えて行動すればいい。

  • うーんでも。どこの会社も 他人に見下されたくないとか、他人を見下したいを原動力に動いているから。 組織が腐敗しきってどうにもならなくなるまで、他人を見下す人が増えちゃう...

  • そんなことないだろ? 具体的に見下したり、見下されたりするような制度なんかないじゃん。昇進とかはごくたまの話しだし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん