2014-05-04

http://anond.hatelabo.jp/20140504221704

天使と呼んでも良い。とりあえず、暖かいのが良い、冷たいのが悪いっていうことに疑問を感じるようになった。

冷たい性格の人に、性格悪いとか、悪魔的だとか言うのってどうなのかな?

心が冷たいのは最近、真面目とかクールとか言う言葉がよく使われるようになって救われているが。

そのかわり、真面目やクールと逆の、暖かい心がよくないみたいにもなったりしてるし。

まあ、心が冷たいのを人の気持ちがわかんないとか批判されることの方が多いが。

感情に関しても、『デモンズソウル』なんてタイトルゲームが売れちゃったりしてるし、

内容は良いゲームかもしれないがタイトルはどうかと思う。

感情が冷たいことをよくないものとして扱っている。

冷たいのも暖かいのも両方よいもので、両方あって社会バランスが保たれていて、

片方をよくないものとして批判するのはどうなのかなぁとおもったから書いてみた。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん