2014-05-04

http://anond.hatelabo.jp/20140504222644

根っからポジティヴはいいと思うんだ。

ネガティヴ?なにそれ美味しいの?って感じの人。

そういう人はいい。大好き。

嫌いなのは、本当はポジティヴじゃないのに、ポジティヴポジティブ!って他人に強制し、

そして、ネガティヴを否定する人。

ネガティヴってそんな悪いことでもないと思うんだよ。

後ろ向き、後ろ向きって、いうけどさ、後ろ見ないとダメときってあるじゃん

で、どうするか決める。進む方向を決める。作戦を立てる。

それを後も見ずにとにかく前へ進め!っていう人たちが、ポジティヴ信仰

まあ、後しか見ずに前に進まない人も同じくらいダメな気もするけど。

一番いいのは、後を見て的確な判断をして、進む方向や早さを考えて前に進む人。

ネガティヴポジティヴもそれぞれ良いところも悪いところもある。

ネガティヴを否定し、前しか見ない人というのは、つまるところは弱虫だ。

後を見るのが怖いだけなんだ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん