2014-04-26

ベッドの位置

皆さん、ベッドはどの位置に置きますか?

普通は部屋の端だと思うんです。

でも端に置くと片方は壁じゃないですか。

壁側を向いた時とか圧迫感がありませんか?

それに壁側の方には手を伸ばせないし、何だか左右非対称な配置が気になる。

でも普通の人は気にならないと思います

そもそもそんなこと考えて寝てないから

でもふと思ったんです。

最近グッスリ眠れてないのって、こういう左右非対称の感覚が影響してるんじゃないかって。

片方に壁、片方は空間

この違和感が知らず知らずのうちに本来の休まるべき睡眠時間を蝕んでるのじゃないかと。

と思ったので、ベッドを部屋のど真ん中に配置しました。

するとどうでしょう

左右対称という感覚が何とも安心というか、両空間違和感がなく落ち着くんですよ。

壁に寄せてると、壁側の耳は圧迫感を感じるけど、部屋のど真ん中にベッドを配置すればそんな耳の違和感もなくグッスリ眠れる。

腕も左右対称に伸ばし放題。

おかげでもグッスリ疲れが取れてます

皆さんも是非お試しあれ。

左右対称生活

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん