2014-04-25

遊びの頻度

未婚・既婚だの、男女など関係無く、友人達は何故こんなに人を遊びに誘うのだろうか。

中学高校大学社会人それぞれの友人達が、やれ飲もうだの何処そこの何々に行こうだの誘って来るが、毎回顔を出すのも疲れる。

毎月毎月、彼らは友人を誘って遊びに行っているのだろうか。

自分が誘う側の人間で無いし、何処か行きたい場所があれば一人、または恋人と二人で行ってしまうので、毎月毎月友達を誘う人の気が知れない。

30になれば、皆元気も無くなり機会が減るだろうと思っていたが、大して変わらない。

しんどく無いのだろうか。ストレスなのかな。

平日は仕事で人と散々顔を合わせているんだし、休日くらい一人で……とならないのか?

  • 自分も昔はそういう人間を馬鹿にしてた。でも40を目前とした今振り返ると違うようだ。 むしろ逆で、この程度の業務で遊ぶ時間を捻出できない自分を恥ずかしく思うべきだった。 人生...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん