2014-04-21

http://anond.hatelabo.jp/20140421113249

増田Googleに行くようなエンジニアシステムエンジニアを名乗っているのが聞いたことをあるか?

そもそも、システムエンジニアという死語がまだ業界で通じていたことに驚きだ。どんだけ死語を使ってるんだよ。

システムエンジニア死語)な業界テクノロジーだけではなくて言葉時代に置き去りになってないか?

 

真面目に、そんな単語をマジメな意味で聞いたのは10年ぶりぐらいだよ。

Googleあたりだと

https://www.google.com/about/careers/search/?hl=ja_JP&jlo=ja-JP#!t=jo&jid=30225001&

ソフトウェアエンジニア または エンジニア ないし デベロッパー とは呼ぶが

システムエンジニアって なんだよ。

 

素人でも椅子に座っていれば、客から何十万も取れる。そりゃ人材募集するだろうけど、いいのかそれで。いいんだろうな。

好きにしてくれ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん