2014-04-18

姪に完全に論破された

今日の朝、姪とすき屋の朝定を食べにいった。

俺はたまごかけご飯定食を、彼女は鮭定食を頼んだ。

そして、俺がたまご醤油をかけ、たまごかけご飯にして食べていた。

二人でくだらない雑談をしながらメシは進み、彼女が鮭を食べ終えた頃。

なんと彼女まっさらなご飯に醤油をかけ始めた。


「いやいや、何してんの?」

「え? いやおかずとコメバランス間違えてもうて」

「だからって、醤油かけるなよ、身体によくないぞ」

「でも、お兄ちゃんだって、ご飯に醤油かけてるじゃん」

「俺は卵もかけてるだろ? 中和されてるの」

「じゃあ、私は紅ショウガ中和ー」

といい、彼女紅ショウガを一切れだけご飯にのせ、醤油ぶっかけご飯で残りのメシをたいあげた。



しかに、塩を舐めまくった後に、水を飲みまくれば塩分をとりすぎなくなるわけではない。

それを考えると彼女のしたことは、そこまで間違ったことではない、のだろうか?

誰か彼女論破してくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん