2014-04-08

最強の預金通帳の隠し場所思いついた

預金通帳の隠し場所はみんな困っていると思う。

冷蔵庫に隠したり、子供部屋に隠したりしているのだろう。

だが、こんな隠し場所ではみんなが思いついてしまうが故泥棒も探す場所の一つだろう。

じゃぁ、どこなの?

それはここ↓

使わなくなったシャンプーボトルの中

使わなくなったシャンプーボトルを綺麗に洗って乾かす。

乾いたところボトル預金通帳丸めて入れる。

あとはキャップを閉めて風呂場にでもおいておけばいい。

(もちろん、シャンプーボトルは中が透けて見えないものである必要がある。)

風呂場にシャンプーボトルがあるなんて当たり前の事だ。

もし泥棒が風呂場を探しても、それは換気扇の中を調べるぐらいでボトルの中までは探さないだろう。

ほぼ確実に見つからないといっていいのではないだろうか。

といってももちろんデメリットはある。

まず、預金通帳を取り出したいときボトルの穴から取り出すのは多分めんどくさい。

次にボトルにずっと入れておくと預金通帳がまるまってしまう。

穴が大きくて四角くて中が透けないシャンプーボトルがあれば完璧だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん