2014-02-28

いつから母になったのだろう

家に帰ると私は家事をする

彼は早朝から夜まで働き詰めだ

家事は好きだし、今は子供もいないし

苦痛に感じることはない

けれど、何だろう

家事をしたくないわけじゃない

でも、私はいから母になったのだろう

大学卒業して、すぐに結婚をした

式を挙げて、指輪をもらって、とても幸せだった

この人と生きていけると思った

あの瞬間から、私は彼にとって母になってしまったのだろうか

この先もずっとずっと母でいると思うと気が遠くなる

ついこの間まで彼女だったのに

彼に、彼女がいてもおかしくないと思い始めてしま

そしてそれは咎められないのだろうとも

だって、私は母なのだから

いつも笑顔でご飯を用意する母なのだから

だったら私も彼女になれるのだろうか

誰かの彼女

  • 妄想なのかもしれんが、コメントするわ 大学出てすぐ結婚って、社会人経験ないの? とりあえずパートでもいいから働きなよ、で、慣れたらフルタイムの派遣に 子供もいなくて旦那も...

  • こういうのってだいたい女も男を気づかない内に子どもにしてるんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん