2014-02-14

http://anond.hatelabo.jp/20140214203310

もちろん、単にデータ化した書籍なら紙の書籍よりそういった方法で隠しやすい、ばら撒きやすいってのは確かだけど。

上で電子書籍欠点として挙げられている

買ったもの出版社書店の都合で突然読めなくなったりしない

意味分かってる? 世の中ではコピーできない電子書籍一般的だし、ここでは一般的電子書籍の話をしている。

そう考えれば、物理的に隠せる可能性のある書籍と、自分のものではないデータ。前者の方が、まだ焚書には対抗しやすいと言えるんじゃない?

  • そら保管の方法が悪いんや。お前のPCにはPrtScrボタンがあるやろ? DRMなんていくらだって突破することは可能やがな。 焚書に対して口伝で対抗したように、デジタルな書籍の廃盤にも、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん