2014-02-13

やる気が無くてヒマ

休日にやることも無くなってきた。週末はどう過ごそうか、悩むほどになってきている。

よく「年取ってやりたい事なくなってもぼっちだと寂しいから結婚する」みたいな話がある。

結婚に限らず友達でも別にいいんだけど、誰かが居たらこの状態が解消するのかな?と考えてみたけど、やっぱり解消しない気がする。

やることが無いというか、やる気が無い。

やりたい事は色々ある。アプリを作りたい、絵を上達させたい、掃除もしないと。

けど何故か着手できない。面倒だ、億劫だという気持ちが先に来る。

から仮に友達が居たとして、仮にどこかに行こうと誘ってくれたとしても、気分が乗らないと断ってしまうような気がする。

うつ的なものではないと思う。気分は落ち込んで無くて、マンガを見たりテレビを見たりすれば楽しく感じる。

でも頭脳や体を動かすもの億劫だ。

正直、寝転がっていたい。テレビ動画みてぼーっとしていたい。でもそれだとヒマに感じる。

モチベーションとやらの問題?

  • 休日は何もしないことよりしたいことをするのが一番休息になるよ 腰は重いかもしれんが何か一つやり始めよう

  • じゃあうちに来いよ。 土日祝日に休んだり定時後4時間以内に帰るのに罪悪感を覚えるようになるくらいの量の仕事を預けてやるから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん