2014-01-25

勝手に薬やめたらいけませんよ。

anond:20140125123029

釣りかもしれないけど、これを読む人のために書いておく。

抗うつ剤の種類は書いてないけど、「断薬・減薬」には医師の正しい指示が不可欠。

他の細菌・ウィルスによる病気の薬でも、症状が無くなったからと、「勝手に服用をやめたら」どうなると思う?

職場環境がそのままだったら、そりゃ「ナイフが腹に刺さったまま、外科で止血と輸血をして・鎮痛剤を服用しているいる状態」なわけ。

職場を変わっても、まだ傷口が治ってるとは限らない。環境悪化したら、すぐにでも再発する。自覚症状が少しでも出たら、すぐに病院へ行くこと。

爆弾はすぐ身近にいるってことも忘れずに。

「この程度ならいつもの科で検査だけ受けてきて。なんともないです」って言われる方が、「なんでもっと早く来なかったんですか」と言われる方がいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん