2014-01-24

結婚出産への個々の考え方

もっと色々な形が許容されてもいいと思う

子供は欲しいけど結婚したくない」のが非難されてるけど、そんなに悪いことかな?

片親じゃ子育てに支障が出るとか言うけど、死別した片親の方が子供を育てあげたのは美談にされるよね?

かたや両親揃って子育てどころか自分の自立すら出来ていない人もいる

正しい子育てなんて、親になってみて自分死ぬまでわからないんじゃないのかな

だって誰かの子供で生まれて、親になるのは初めてを通るでしょ?

結婚だって恋愛感情がなければしちゃいけないの?

好きな人と一緒になるのもよし、自分の将来的に優位な人を選ぶもよし、

本人たちが覚悟をもってするならいいじゃない

何回もバツつけるよりは

  • 片親じゃ子育てに支障が出るとか言うけど、死別した片親の方が子供を育てあげたのは美談にされるよね? それがつまり片親で育てるのが大変だ、という事実があるからじゃん。 ん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん