2014-01-23

なんだろう。馬鹿みたいに悟ってとか表情を読んでとか言わずに。

 

はい、うれしいです。よろしくお願いします。

いいえ、困ります。次からやめてください。

 

など、5W1Hを考えて、言葉で言えよ。

 

『表情を読んで』 みたいな できもしない文化のせいで 嫌い避けとか、好き避けとか 馬鹿げた誤解が広がるんだろ。

『嫌い避け・好き避け』 って 用語ができた段階で『表情を読んで』 なんて不可能だろ。 できなくはないけど。

態度なんて、地域年代・それこそ仲良しグループが違えば 『みんな違う』 わ。

ごく常識的なことだよね。

 

ちゃんと、『自分の気持を整理して、言葉にして、相手に伝える』 という ディスカッション能力子供の頃からちゃんと鍛えろよ。

自分の気持を整理して、言葉にして、相手に伝える』 という のは訓練しないとできないんだから、ちゃんと訓練しろよ。甘えるな

 

とくに 『気持を整理して』 = 感情を直接ぶつけるんじゃなくて、整理するのは訓練しないと無理なんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん