2014-01-21

コンプレックスを話のネタにする風潮

特に女性に多い気がするんだけど

コンプレックスを話のタネにするのを見ると、もやっとすることが多い。

というのも、結局は自虐風自慢か、ネガティブ自分承認してほしいというのが透けて見えるから

たとえば、背が高いことを何度も何度も話に出すネット上の女性がいるけど

すらっとしてる/かっこいい/モデルみたいと言われたいんだろうな…と透けて見えてしまう。

でもさ、本当にそれが悲しい自分の特徴だと思ってるの?

そんなこと本気で思ってたら、頻繁にそんな書けるものなの?

あのさ、褒めて欲しいんでしょ?ちやほやされたいんでしょ?ってイライラしてしま

本気で忌むべき特徴だと思ってるとして、そんなに頻繁に話題に出してどうしたいの?

ゴリラの君も好きだよって言って欲しいの?

そんなセンスのないことするの?ってイライラしてくる。

コンプレックスを装った自虐風自慢、あるいは承認欲求はすぐ見抜かれます

そこに隙があるからです。

コンプレックス(風の自慢)を話のタネにするのはやめましょう。いい大人なら…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん