2014-01-14

漢字の国から

女がやってきた

パートさん募集中」の紙は読めるってことなんだろう

何を言っているのかさっぱりわからないが

どうやら、そーゆーことらしい

我「日本語できないんでしょ?」

女「にほんごせきません」

我「ぢゃ、無理ですよ」

女「なんちゃんらかんちゃらほげほげほげ

我「日本語できますか?」

女「ふげほにゃらうぬぬ」

我「日本語できないんなら無理です」

同じセンテンスを3回繰り返した後

ペンを取り、何を書き出すのかと思ったら

日本人

中国人×

しかも、おっそろしく達筆で

我「中国の方でもいいですけど、日本語できないのなら無理ですっていうてるでしょ」

女「うにゃらこちゃらなんたら」

これも3回繰り返す

女「ふふふ」

我(なにがおかしいねん)

女「んたらかんたら」

で、出て行きました

なんか、いろいろと

「さすがやな」

と思った次第です

とある弁当屋での一コマでした

  • 女「うにゃらこちゃらなんたら」 これも3回繰り返す 女「ふふふ」 我(なにがおかしいねん) 女「んたらかんたら」 で、出て行きました 押し問答の末に言ったの、たぶん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん