2014-01-09

http://anond.hatelabo.jp/20140109010030

どうでもいい。飲み屋の基本は おまかせ 適当に飲んで 適当に食って 言われた金額を払う。のがベスト

信頼関係が持てない店に行くべきじゃないし どこもかしこも店が1品いくら というファーストフード店みたいなものじゃない。

 

ようするに、5時間いて注文の量が足りないからチップくれないか?って言われたと思ってサービスが良ければ 1000円をチップでやればいいし

不平不満があるなら2度と行かなければいい。個人店とか高級店とかはそういうところ。大衆居酒屋じゃない。

1000円2000円は 飲み屋じゃチップ。極稀に 頼んだ量より安いことが合って、そんときは つけ忘れてるよと教えることはあるけど、

逆に多く言われた時にはチップだと思って払ってる。

 

日本人は 少しは チップ概念は持つべきだ。チップを狙うのは良くないが、良いサービスなら多めに払うのは当然

言い方を変えると、その手の店で 明細がないのが なんでか?っていうのを少しは考えた方がいい。どこもかしこファーストフード店大衆居酒屋じゃない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん