2014-01-04

http://anond.hatelabo.jp/20140102212930

一応突っ込んどくが高校物理レベルなら無邪気に無限を使っちゃっていいだろうが

もっと上だとくりこみ理論みたいに無限回避する工夫はするもんだよ

から無限と有限をしっかり区別しろと言う人に物理できないとか言うのは

しろ僕のほうがよくわかってませんと言ってるようなもん

  • 高校物理のレベルの話と同じ程度の数学のレベルの話なんだなあ。 (てか、極限とかって別に高度な数学でもなんでもないレベルで、そこが理解できてないよって話だからさw)

  • くりこみっていうけどさ、そもそもアレフ系の数学ってそんなハッキリ定義や理論が確定したもんでもないだろ。 ちなみにお前さんが言う意味での無限と有限の取り扱いの話は、『ロケ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん