2013-12-28

誰かとひとつになりたい

こちらのエントリを大変興味深く読ませていただいた。

http://salucoro.hatenablog.com/entry/2013/12/27/013029

拡張」という考え方をしたことは今までなかったけれども、私の求めていたものはそれなんだな、とえらく腑に落ちた。私は「拡張」をされたいし、また「拡張」をしたい人間である。平たく言えば依存したいし、依存されたい。

それを現実パートナーに対して求めることに無理があるとは思うし、またもしなんらかの形でこの欲求が実現してしまとき、それは相手も私と同じく依存を望む人間なのだろうと思う。そしておそらく、その先には破滅しかないのだろうとも思う。

それ故に過去にはこの欲求に逆らおうともしていたけれど、最近はもう諦めて受け入れている。たとえそれを望んだ先に破滅があるとしても、それを求める気持ちは捨てられない。おそらく私は、この世界を一人で生きていく自信がないのだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん