2013-12-21

40話よりも、49話評価しろ

40話はもう、脚本の段階で面白いわけじゃん。

魔女の不死性とか、魔女見習いから魔女になることなんかは、あえて触れてこなかった問題で、

それを大きく、しか悲劇的に掘り下げたらそら面白いエピソードになるに決まってるじゃん。(魔女の不死性のエピソードは何度かあったけど、彼女たちはまだ魔女見習いで、将来魔女になるという具体的なビジョンはまだもってなかった)

極端な話、あの話を別のアニメーターがコンテ切ったって名作として語り継がれるよ。

でも、49話はシャープの頃からたびたび繰り返されてたはずきとどれみのすれ違いエピソードの焼き直しで

脚本だけ見たら(そりゃもう先がないって分かってるから感動はするけど)、それほど名作でもないと思うわけですよ。

けどそれを、雪のシーンだとか、みんなで演奏するシーンだとかの「絵」で見せられたから感動するわけじゃん。

40話をもって「このアニメーターすげー!」ってなるのは結果を知ってるか、どれみのそこだけしか見てない人の意見だよ。

からカスガさんとマジョリリカさんが今何してるか教えてください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん