2013-12-19

日本企業は終わってる

今日とある合同説明会に行ってきた。

正直酷すぎた。「社内に英語使える人なんて誰もいませんよ」とかグローバルな展開(笑)を狙ってる企業が笑いながら言ってたり

大学の授業なんて正直社会に出てから使えないですよ」とか日大文系卒のSE(笑)が言ってたり

「うちの技術ナンバー1」とかHTML5すら分からない人事がなんの根拠もなしに宣ってたり

そんな企業の話を熱心に聞いて「貴重なお話ありがとうございました」とか言っちゃう学生学生。ほんと酷い

  • 残念ながら、そうやって他人との比較の中で自分の優位を確認してホクホクしてる君の方が実は間違っている。 でも、他人よりも俺TUEEEしたいっていう君の未熟な自我を、火事場じゃね...

    • 根拠も示せないくせに他人を否定したくてたまらない生き物が湧いているようだな 最初に否定から入るから分かりやすいね

  • 君の考えは正しいと思うよ。やっぱ世の中どっかおかしいところがある。 大事なのは、そのおかしいところを変えていけるかどうかだ。 大抵の人は、そのおかしいことを、おかしいと思...

  • 高々それだけの経験で「日本企業は終わってる」と言う君も同レベル。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん