2013-12-11

http://anond.hatelabo.jp/20131211163924

言ってることが矛盾してるよ

共感してもらえるのに。

共感をして欲しいなら、相手の言ってることを聞いて 理解すること無く そうだねそうだねと 相槌を打てばいい。それが共感するということだ。

はなから何も聞き入れるつもり

あなたがしようとしているのは、論理的な説得だ。議論だ。 議論と共感は別なものだ。

 

まり 私が言うことは 黙って聞いて共感しろ

相手の言うことは聞くつもりがない 私の言うことを聞け そして共感しろ

 

ジャイアンは あんただ。

 

黙って聞いて共感しろ。というのなら、増田も 黙って聞いて共感しろ

話し合いがしたいなら とことん 話し合え共感 なんて求めるな。 価値観に対する交渉なんて5年10年かかることはザラだ。

記事への反応 -
  • 「そんなこと言わずに聞いてあげたら?」 っていうけどさ、はなから何も聞き入れるつもりのない結論ありきのデモデモダッテを相手にするこっちの話も聞いてくれ! 愚痴でストレス発...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん