2013-12-10

http://anond.hatelabo.jp/20131210083311

忘年会は、下らない上に面白くない上司の話を、えんえん作り笑いで4時間近く聞く仕事だ。

聞いてるだけならいいけど無駄リアクションだとかコメント振られると最悪。

黙るのが嫌いなタイプからとにかくなんでもしゃべる、騒ぐ。他人を貶める笑いが好きだから侮辱的な言葉をしばしば口にする。

聞いてるだけで不愉快ホント最悪。

記事への反応 -
  • 忘年会シーズンである。 職場の忘年会の幹事が、今年は「参加する人は連絡しろ」だったので、黙って不参加。 気楽でいい。 以前の忘年会は「不参加の人は連絡しろ」だったので、チ...

    • 忘年会は、下らない上に面白くない上司の話を、えんえん作り笑いで4時間近く聞く仕事だ。 聞いてるだけならいいけど無駄なリアクションだとかコメント振られると最悪。 黙るのが嫌...

    • おれは割と参加する方だけど、内容についてはほぼ同意。 かしこまった席でそれなりの形式や威厳が必要な会ならば座敷に並んで上座だ下座だやるのもいいけれど 交流を目的とした会...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん