2013-12-06

恋なんてしたくなかった


幼馴染を好きになってしまった。

今までずっといい友達として付き合ってきて、男女の友情なんてないと誰が決めた、なんて言い合ってきて、じっさい、ちっとも恋愛対象として見ていなかった。

なのに、今年になって、突然、相手を意識するようになってしまった。

今までなんともなかったスキンシップも、二人きりで話すことも上手くできなくなった。

結果、年末から忙しい、を理由にして避けているけれど、ほんとうは毎日でも会いたい。

最初は、気持ちを忘れられるまで隠せばいい、と思っていたのに、日に日に好きになっていくばかりだ。

なんせ会わなくなっても、思い返せる思い出がいくらでもあるのだ。

でも、今更恋愛なんかできるわけがない。

今の私は、告白するかしないか、と水際まで来てしまっているけれど、断られてしまえば、もう、元の関係には戻れない。結局お前も俺のこと、そんな目で見てたのか、なんて軽蔑されるのも怖い。

万が一付き合えたところで、きっといつか別れるだろうことが怖い。

友達のままなら、たぶんお互い年を取るまでいい関係でいられたのに。

なんで好きになんかなっちゃったんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん