2013-12-01

http://anond.hatelabo.jp/20131201171239

近くに住めるならどんな場合でも近くに住んだほうが良いんじゃん?

そういう物理的な助けが出来るなら断ったり意地張ったりするのはただの馬鹿だと思うよ。

元増田の、

嫁入り/婿入りすればいい。

意味が良くわからんが、これが、同居すればいいってことなら、そこまではいかなくても

近くに住めるなら住んだほうが良いのはいいし、普通に出来る人はそうしてるでしょ。

地方でそのまま地元就職したりUターンして就職したりしてる人は親が近くにいて良く子供預けたりするし。

ただ、上京して就職、とかになるとそれは出来ないわけで。

そうすると、ここでの議論は「金での援助」になって、それは出来ない人も居るんじゃない、という話。

そもそも、首都圏出身元増田、って、そこそこの家なんだろ。いくらでもかねだして助けてもらって生きてきてるんだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん