2013-11-24

新国立競技場が建つと景観ぶちこわしw下から見るとでかい

全然興味なくて、ずいぶん前に「新国立競技場は大きすぎる」みたいな記事あがってたとき

へー、ぐらいに流してた。

http://www.asahi.com/articles/TKY201311070258.html

建築案も近未来っぽい形でかっこいいし、

ちょっとぐらいでかくてもいいんじゃない

と思ってた。

http://www.jpnsport.go.jp/newstadium/

から見ただけならね!

昨日たまたまみたblogの記事に下から見た

新国立競技場検証図が載ってたんだけど

これはないわー

http://ameblo.jp/mori-arch-econo/entry-11671339981.html

ただの壁じゃん。

あのへんって、今は緑があって抜け感のある場所だけど、

これが建つとぎゅうぎゅうに圧迫されてしまうんだね。

団地の人たちも強制立ち退きみたいなのも知らなかった。

この案じゃなきゃダメなの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん