2013-11-22

はてブ世論もだいぶ変わってきたよな。

ついこないだまで虚構新聞を叩く奴なんてほとんどいなかったのに、日本ユニセフの件でいきなり手のひら返し

奨学金返済の問題もかつては徳政令うんぬんのコメントまで出てきた時もあったけど、今じゃ鳴りを潜めて「奨学金は(他と比べれば)いい借金」という論調ばかり。

いずれ就職難の問題もまた自己責任とか、内定がないやつはより好みしてるから、選ばなければある。Fランなんだからブラック妥当でしょ?とかいう論調になり、

ブラック企業も底辺の雇用の受け皿になっている。ある程度の法の逸脱は仕方がないとかいう論調になっていくんだろうなあ。

  • 虚構新聞は狼のしっぽを踏んでしまったかもね。 ホリエモンがフジテレビを買収しようとして刑務所に入れられたように。 (あの時買収されていれば、こんな凋落はなかったかもね) ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん