2013-11-09

http://anond.hatelabo.jp/20131109114754

宗教を起こすほどの独自性はないし、金を取るのに罪悪感を抱えてるからそれはないかな。

自分の考えていることなんて所詮仏陀イエスの焼き直しに過ぎないと思ってる。

現代統計事実に論拠を求められるぶんちょっとは正確かな、って程度。

自分を信じすぎても社会につまはじきにされちゃう危うさがあるからね。

社会に合わせられるところは合わせて、こういう宗教じみた考えは匿名しか出さないよ。

記事への反応 -
  • 「いただきます」って言っといたほうが人間の精神は安定するよ。 自らの命を含めて、コントロールできることはこの世界にほとんどないんだから、いったんコントロールを自分から手...

    • 論理的に考える人は経験と考察を重ねてここまで考えるもんだよ。 そうやって中途半端な意識の高い論理思考により宗教にはまったりおかしな方向へ言ってしまうわけですね?

      • ははは、ご冗談を。私はこれで宗教とスピリチュアルから帰還した組です。 宗教やおかしな方向にはまる人はそもそも、与えられた情報について検査する能力がないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん