2013-11-06

http://anond.hatelabo.jp/20131105204940

いろいろ考えたのだが、銀行の態度が悪いだとか、そういう感情の問題にまで踏み込むさらに面倒臭い事になりそうな気がする。そして、面倒臭い思いをするのは元増田だけ。他の登場人物は仕事だったりお金を取り戻せたりするから何も損しない。だから、どうしても気にいらなければ、(一連の決済が完了したあとで)その口座を解約して別の銀行に口座を開設するのが賢いやり方に思える。もし、元増田大口顧客で、解約理由を聞かれたら、正直に「こういう出来事があって不快対応をされたから」と説明すればいいし、何も聞かれなければすんなりと新しい銀行と取引できてラッキーとでも思っておけばよい気がする。

記事への反応 -
  • 某月某日、ケータイがなった。会議中だったのででれなくて放置。 あとでみてみたけど知らない番号だし、留守電にもなにもなかったので放置。 2日後、自宅に銀行から通知がきた。 内...

    • http://anond.hatelabo.jp/20131105121936 銀行が間違えた場合 ・取消をする ・記帳されていない限りそもそも連絡しない ・記帳されてなければ消す事も出来る ・お金が足りない場合のみ(気づく前...

      • いろいろ考えたのだが、銀行の態度が悪いだとか、そういう感情の問題にまで踏み込むとさらに面倒臭い事になりそうな気がする。そして、面倒臭い思いをするのは元増田だけ。他の登...

    • まず入金間違えたその会社に連絡して、返金手順を確認しておけばよかったんじゃね。 その際、手数料とか手数とかかかるけどどうすんべって話をつけておくべきだったかと。

    • 諸経費を先方の会社が負担しない場合は組戻し拒否すればいい。 民事裁判の手間を考えたら必ず了承されるはず。

    • こう言う人は仕事ができない

    • 振りこみ欄には (カタカナで会社名)(カ としかかかれてなく、検索してもそういう会社がみあたらず。 しかも振込元名って振りこむ人が自由に記載できるのでヘタに直接やりとりし...

    • 押し貸しかと思った。

    • とりあえず誤入金された金額を確認して、その金額を出す。 →警察、銀行にその金額を渡す。 →銀行に預かり書を発行してもらい受け取る。 →あとは銀行と警察に丸投げ。 で、良い気...

    • コレクトコールで電話すれば良かったんじゃ無いの?呼び出しもNTTがやってくれる。確か、相手氏名の指定も出来たはず。

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