2013-11-02

http://anond.hatelabo.jp/20131102001231

え。。。いや、犯罪じゃないから捕まってないわけで。犯罪だったら捕まってるんだけど。。。

無理やり罪に問おうとすれば威力業務妨害あたりですかね。

実際、式典を遅らせることによって逮捕されてる教師が居ましたし。

あそこで、陛下が受け取りを拒否して、それでも引き下がらずに受け取れーってやってて暫く悶着してたら威力業務妨害で確実に逮捕出来る事案ですよね。

ただ、陛下が事を荒立てずに取り敢えず受け取って流したお陰でそこまでならなかったわけで。



というか、式を個人の都合で乱すな、ってのも一般的ではないですか?あなたはどこの国の方?

式典をあなた個人で乱しても何とも思わないの?


いや、分かってるよ。なんとか反論したいだけで、藁人形論法(その自覚すら無く)で頑張ってるのはさ。

でも、もう流石に無理があるよ。。。

そのうち常識なんてお前が決めるものではない、とか、最終的には法律憲法すら人が決めたもの善悪を判断するものではない、とかいいだそうだけど、その前に負けを認めとこうよね?

  • え。。。いや、犯罪じゃないから捕まってないわけで。犯罪だったら捕まってるんだけど。。。 犯罪でもないことを「当然排除すべき」と、公共を代表した気になっているらしい馬鹿...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん