2013-10-23

頭でっかち

ネットで得た知識で頭でっかちになったり思考が固まるのってあんまよくないなぁって最近よく思う。

自分恋愛関係で思った。

恋愛経験が少ない事もあり、何か恋愛系の相談をした時や、誰かが相談してその回答を見て、

そうなんだーって鵜呑みにしてしまって何も出来なくなってしまった。

例えば彼女からの連絡が来ると面倒って意見を見ると、面倒なのか、じゃあ止めておこう、

連絡したいけど止めておこうって思ったり、

こういう服装は男は嫌いこういう服装が好きって意見を見ると、そうかーそうなのかって服装変えてみたり。

まぁ自分がなさ過ぎるって言うのが一番悪いんだけど。

でも結局みんな、人それぞれなんだよなぁ。

連絡いっぱい欲しい人もいるし、一般的に好かれている服装が嫌いな人もいるし。

よく一般的にこうなんだ!って風に書く人がいるけど、書いてる人は別に数百人に統計を取ったわけでもなくたまたま自分がそうだった、

たまたま自分の周りにそういう意見の人が多かったってだけなんだよな。

気付けてよかったなーって思ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん