2013-10-22

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1803K_Y3A011C1000000/

そういう意味では、iPhoneという意味では孫さんは、頑張っていると思うけど

残念がながら、エンジニアじゃない。ほんの僅かな采配の振り方が、ほんの僅かに劣る。

でも、そのほんの僅かが1年たち2年立ち10年経つと大きな差になってる。

現状、Apple代理店しかできていない。先回りができていない。

それが、研究員を抱えて、研究と実証で技術を育ててきたドコモ

何でもかんでも金で手に入れる企業買収が長く続いたソフトバンク技術層の厚さの違いだ。

ソフトバンクにも優秀なエンジニアはいる。だが、層が薄い。

から社長的に頑張って、お金の力でなんとかするんだろうけど、どうなることか。がんばってほしいね

 

一言言っておくと、今からエンジニアを育てようにも、教えるエンジニアの層が違う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん