2013-10-21

これってありなのかな

在籍期間が長かった営業が退職したんだが

退職金で揉めたらしく、退職してすぐ社内規定が変わった。


もともとうちの給与は基本給に残業代込み(繁忙期も閑散期も込み込み)だったけど

残業時間は閑散期で20〜、繁忙期は3桁にいくこともあるぐらい差が激しい職種。

数年前に退職した人が労働基準監督署?にそれを伝えた結果、

お抱えの先生社長及び上の人間がいろいろ画策して

それまでの基本給から差し引かれた形で毎月同額の残業代が明細に載るようになった(手取り自体は変わらない)


今回揉めたのは、退職金計算が基本給にしかからいからで

それを突っ込まれた社長残業代込みで計算せざるをえなかったらしい。


まり、これから退職する人間は基本給で計算するぞ、ということ。


そこそこ社歴の長い先輩は怒り狂ってて、明細もって駆け込む!と今日有休を取った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん