2013-10-06

http://anond.hatelabo.jp/20131006191036

(A)でチヤホヤされたい、そして金もほしい。

しかに、これをワンセットの目的として定義すれば矛盾なく(A)に打ち込めるように見えますね。

けれどそうなると次の問題として(A)とはなにか?ちやほやされるとはなにか?金は何のためにほしいのか?

そしてなぜ自分は(A)で評価されることにこだわるのか?

っていう、問が出てきますよね?

それこそ自分の欲望とモチベーションを高いレベル明確化するために必要工程

そこらへんあなたがどう対処してるのか、軽くでいいから教えてもらえると嬉しいです。

  • 「カネじゃ満足いかなかった」ってのが近いんじゃないですかね。 っていうのも、会社組織のそれも金融で稼いでると数字がすべてじゃないですか。 しかし、創作で稼ぐと作品と作者と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん