2013-10-02

イジメられた奴の気持ちがわかるわけじゃないけど、

クラスのすべてが敵だから学校のすべてが敵で、人類のすべてが敵と思って何がおかしんだろうか?

とてつもなく生きづらいよね。

でもさ、PTSDってそういうことじゃん?

僕たちは、あなたイジメていませんって通じないじゃん?

謝ればいいとか、金銭的に補填すればいいとか、そういうことを言っているわけじゃなくて

 

人間あなたから幸せを奪い取る存在ですって骨の髄まで染みこませられたら、引きこもるのも当然じゃん?

それに対して、僕たちは、あなたイジメていませんって通じないじゃん?

もう、どうにもならなくなっちゃうんだよね。

イジメイジメられたこの残りの人生をごっそり奪いかねない。

99%は違うんです。なんて通じない。それがイジメ被害だよね。なにか間違ったこと言ってる?

 

言葉じゃ何も変わらない。

  • 別に間違っちゃいないけど あなたが他の行動で他への振る舞いを変えたように 同じことがあなたに降りかかるだけじゃね? そしてあなたはそれに文句を言う資格は無い。

    • イジメた奴は身勝手でも許される。みんなで同調してイジメようぜ! イジメられた奴の身勝手は許さない。集団で叩きつぶせ!って事?

  • 「僕たちはあなたをいじめてません」という主張が通じないのではない 「僕たちはあなたをいじめてません」という主張自体がウソなんだよ あなたもそれに気がついていないだけ 犠牲...

  • 残念ながら、はてなーはこの手の普通の「いじめ」に関してはそんな煽り文章でも反応しないのだ。 なんでだろうか?多分、いじめられるほどの交友関係があるわけでもなく(人気者...

    • そうだね。神社に辛いことを絵馬として奉納してるといったひとがいたけど。 ようするに、そういうことだから。 反応しないなら反応しないでくれたほうが、増田に関しては親切だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん