2013-09-20

自然妊娠が難しいといわれてから仕事に対するモチベーションがない

結婚3年、30歳。

チームリーダー立場仕事もしていて、子供ができたら産休して復帰しようと思っていた。

先週検査をしたら、自然妊娠はのぞめない体だということがわかった。

医学進歩しているので、自然じゃない形で希望はあるのだけれど、仕事がもうどうでもいい。

チームリーダーやって他人ひっぱる気持ちはもうなくなってしまった。

体外をするとなると病院に通わなければいけないし、いままでの仕事をするのは無理だろう。

相談できる人も特にいない。辛い。

  • 子ども作れない→仕事に生きる! …とはならないんだ。難しいもんだね。 結婚してるのに相談相手がいないというのも何やら事情がありそうだね 普通まず夫に相談するんじゃないかと...

  • 仕事する気がなくなったんならちょうどいいじゃん 辞めて体外にとりくめばあ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん