2013-09-18

http://anond.hatelabo.jp/20130918173314

そういう風に考えようと思った時期もあったけど、

スタートアップってやっぱり「同じ釜のメシを食った仲間」なんですよ。

そんで、開業当初ってそういう情緒的で非合理的感情経営に直結するもんなんですよ。

から、今さらとてもじゃないけどそういう合理的な考え方には戻れない。

経営者って確かに冷酷な方もそれなりにいますけど、

俺と同じように考えてやってる人も多いですよ。

から経営者ってわりとあっさり首括るじゃないですか。

「首括ればなんとかなる」って考えたことのない経営者なんて、ほとんどいないんじゃないかなぁ。

ま、こんなこと言ってる時点で俺はきっと無能経営者なんでしょう。

すいませんね、起業なんかやらかしちゃって。ほんとにすいません。

  • ウチの親父もそんな感じの経営者でしたよ。 子供から見ればさぼってばかりの社員のために休みなく働いて、いいように毟られて、自分の手元には何も残らない。 ほんと、ハエに集られ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん