2013-09-16

橋下大阪市長と竹山堺市長の違いが明白になった

堺市長が氾濫した西除川を直接視察。

https://twitter.com/tikkun13/status/379405226375012352

一方、大阪市長はというと、

https://twitter.com/yeuxqui/status/379408391988199424/photo/1

ここに誰が市長に相応しいか明白になったと思う。

さて、大阪都構想堺市長が話なんて聞いてないから知らないという主張、話したという大阪市長を見ると、現実的に堺の無事を常に考えているのは前者で

後者はあくまで堺は大阪都の一つに過ぎず重要でないという姿勢なのが分かる。

また、大阪市長大阪市暴風洪水警報が出ているのにもかかわらず、呑気にツイートしている始末である

これが大阪市長の姿である

市長市民の安否を図る義務があるが、大阪市長まり橋下徹氏はこれを今もって顧みない。

このような市長大阪都構想を打ち出しているのだから甚だ笑わせてくれる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん