2013-09-14

http://anond.hatelabo.jp/20130911220202

元増田です。

まあそうだね。何だかんだ言って私もこの行動の一部に「楽になってもらってたまるか」という気持ちがあるなと思う。

でもあれだよ、本文中でも書いたけど、「憎い」よりも「関心がない」の方が冷たいんだよね、人間として多分。それは相手の存在のものが眼中にないってことだから。どうでもいい、って言われたらとりつく島がないんだよ。

嫌いとか不幸になってほしいってのは、たとえ負の感情であってもその相手に興味がある証拠だし。

ま、結構時間が経ってるってのもあるかも。他の仲間の手前もあったから表には出さなかったけど、当時はその相手が疎ましくて仕方なかったもん。

あの頃だったらもしかしたら謝罪を聞いてたかもしれない。聞いたところでどうしようもないって事には変わりないけど。

時間薬ってのは実際あるね。

すいません、やっぱりただの愚痴でした。レスくれてありがとう

記事への反応 -
  • 本人が見てくれる確率なんか微レ存だけど、勢いで書き捨てる。垂れ流す。 古い女性の知り合いから携帯に留守電があった。曰く、ようやく謝る決心がついたので連絡したとのことだ...

    • 俺だったら謝ってほしいけどね。 でも現実的に外からの強制で謝らせる事なんてできないから(心の中で舌出すだけだろうし)何も言わないけどね。 謝ろうが謝るまいが、一生許さない...

      • 元増田です。 まあそうだね。何だかんだ言って私もこの行動の一部に「楽になってもらってたまるか」という気持ちがあるなと思う。 でもあれだよ、本文中でも書いたけど、「憎い」...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん