2013-09-01

ホンダフィット不具合

購入から11年立つフィットを先日車検に出した

修理工場の人から、発進時のガタガタを指摘され、ディーラーミッションオイルを交換してもらうようにアドバイスを受けた

ネットで調べてみると、この不具合は、大分から把握されていたようで、購入から7年以内なら、指摘すれば無償で修理してもらえたらしい

フィットの発進時の振動(CVTの不具合)について(1/2) | 国産車のQ&A【OKWave】

その他に、うちのフィットは、大分から運転席の窓が閉まらないことがあり、ある時は、高速の料金所でお金を払った後、窓が閉まらなくなり、高速を運転席の窓全開で走ったこともある

3年前に、ライトの向きがどうたら、というリコールのお知らせが来て、その際に、運転席の窓の修理も一緒にお願いしたのだが

その1年後に、運転席の窓の無償修理キャンペーンのお知らせが来たりしたこともある

というわけで、ホンダフィットは、不具合が多いという話なんですが

車検は、ディーラーでやるようにして、その際に、ちょっとした不具合でも、申し出ておくのがいいのかもしれないと思います

  • http://anond.hatelabo.jp/20130901080502

    保証を考える場合には、メーカー販売店で購入し、保障期間内の整備や車検は全て購入店で行い記録を残しておいた方が良いでしょう。 但し、保障期間を越えた車両は街の整備屋さんの...

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん